リンパマッサージの資格通信講座についてのご質問

2019/11/24 通信のお知らせ
疑問?の顔

こんにちは!

今回はリンパマッサージの通信講座で資格を取りたいと考えている方からの、ご質問を共有させていただきますね。

私が迷っていることと一緒―!とか私が疑問に思っていたこと―!とおもって、見ていただけると嬉しいです。

ご質問

「資格取得してすぐに自宅開業ができますか?」

回答

もちろん、資格取得後、すぐに「メディカルリンパセラピスト」としての開業は可能です。
技術に自信がない方は「実技スクーリング」などを利用してご自分の技術の最終チェックにいらっしゃる方が多いですが、マッサージやエステ経験者の方は、そのまま開業される方も多いですよ。

ご自宅の1室が空いているなら、そちらでマッサージベッド(1万円台からございます)とお好みのマッサージオイルをご用意していただき、あと必要なものは家にあるもので、十分開業が可能ですので、初期費用もあまりかからずに、ご自分のサロンをオープンされる方もたくさんいらっしゃいます。

SEASメディカルリンパアカデミー/オンラインカレッジでは、資格取得後のサポートも無期限で受けられますので、メニューについてのお悩み、価格帯についてのお悩み、集客や売り上げアップについてのお悩みなどもいつでもご相談いただけます。

開業を考えて資格取得される方の割合が多いので、事例や改善案も豊富にお伝えできると思います。

リンパマッサージの資格を通信講座で取得できるSEASオンラインカレッジならではの強みですね。

あなたの夢が自分のサロンを開業することで、その夢を最短で叶えたいと思うのでしたら、私たちにお手伝いできることがたくさんございますので、お問い合わせくださいね。