ダイエット効果があるリンパマッサージを身につける

リンパ ダイエット むくみ冷え改善免疫UP 痩せるマッサージ 

ダイエット痩身効果冷えむくみ改善免疫力をアップさせるリンパマッサージ

リンパマッサージは
リンパ管から漏れ出して皮膚の下に溜まったリンパ液を、
リンパ節に流し込み排泄することでリンパの流れをスムーズにする
ダイエット効果冷えむくみ改善免疫力UPのリンパマッサージのことです。
リンパの循環が悪くなると、老廃物が体内に蓄積され
免疫力が低下したり、冷えてむくみが出てきたりします。
実は冷えやむくみがあると、
ダイエットや体重を落としたりしてもスタイルがよくキレイに見えません。
リンパマッサージを行うだけで、
体重が一時的に1キロから3キロも減ることがあり、
ダイエット効果も期待できます。
まずは、自分でリンパマッサージを行うことで
その素晴らしい速攻性な効果を体感できるのではないでしょうか。
 
 

ダイエット効果冷えむくみ改善痩身

免疫力UPリンパマッサージのポイント

 

リンパマッサージはリンパの流れに沿って行いますが、

身体中に網のように張り巡らされているリンパを

すべて把握するのは難しいと感じる人も少なくありません。

大切なのはどこに向かってリンパを流すのか、

というポイントをおさえておくことです。

リンパはリンパ節に向かって流しますが、

全身には800個ものリンパ節があり、重要なリンパ節は

鎖骨、脇の下、顎の下、腹部(腸リンパ)、脚の付け根、ひざ裏、耳の裏、肘です。

これらの重要なリンパ節を意識して、このリンパ節まで流し込みます。

リンパマッサージの大切なポイントは、手順と方向、圧です。

まずは、リンパの最終出口である鎖骨から始めるといいでしょう。

最終出口をスッキリ開くことで、リンパの排泄が促されます。

徐々に遠くのリンパ節まで順番に流していくことがポイントです。

リンパ管の最終出口は鎖骨ですが、そこに辿りつくまでには様々なリンパ節を経由します。

身体の各部にある主要なリンパ節に向かって流していきましょう。

圧は、場所によって異なりますが、皮膚を圧迫しない圧力がポイントです。

力が強ければ強いほど効果があると思っている人も多いかもしれません。

しかし、場所によっては皮膚を傷めてしまう可能性があるため、

皮膚を滑らせるようなソフトな圧力をかけリンパマッサージを行います。

ツボや筋肉にはしっかりとした圧を入れていくと効果が高まりますが

それについてはまたお伝えしていきます。

運動や食事制限をしても理想のスタイルを手に入れることが難しい、

なかなか見た目にダイエット効果が現れない、という人は

もしかしたらリンパの流れが悪い

もしくは

リンパの流れを悪くする原因

(骨盤歪み、筋肉の緊張、自律神経・ホルモンバランスが悪い)

人も少なくありません。

原因がどこにあるかしっかりとみて

アドバイスできるサロン選びをすることが大切です。

 

自分の体質について

痩せにくい

太りやすい

むくみ・冷えコリについて悩んでいる人は

老廃物を排泄する流れ

リンパの施術を受けてみてください。

今なら資料請求を申し込むと

リンパマッサージ体験きっかけレッスンが

通常11000円のところ3300円で受けられます!

このコロナ禍で

将来に不安を感じ

免疫力UPのためにリンパマッサージを取得したい方

手に職をつけて将来に備えたい方

職を失ってしまい会社に左右されない収入源を得たい方が

受講を多く決めています!

あなたもこれからくる将来に備えてみませんか。

資料請求は24時間いつでも無料で請求できます。

↓から今すぐ申し込んでみてくださいね^-^

 

【20200802記事追記修正】