リンパマッサージ・リンパドレナージュの資格が通信で取得可能!?

リンパマッサージリンパドレナージュ資格通信

リンパマッサージ・リンパドレナージュの資格を通信で取得!!

 

あなたは、

「もっとお客様の体調不良を何とか改善して差し上げたい」

「お客様のお悩みをしっかりサポートし満足して帰っていただきたい」

「もっと売り上げにつながる新しいメニューを導入したい」

など、ご自分のスキルアップやもっとお客様のお役に立ちたい、売り上げを上げたいとお考えではありませんか。

 

でも

「スクールに通う時間がないなぁ」

と、なかなか一歩を踏み出せずにいらっしゃるのであれば、

 

SEASメディカルリンパアカデミー

そんなあなたのお悩みを解決できるかもしれません。

 

そこで今日は

自宅にいながら、

自分の好きな時間に学びを深められる通信コースでの資格取得についてお話したいと思います。

 

リンパマッサージリンパドレナージュ資格通信

リンパマッサージ・リンパドレナージュの資格を通信コースで取得する方法

 

本校には、リンパマッサージ・リンパドレナージュの資格を取得するために、

通学コースと通信コースの2種類をご用意しています。

 

「マッサージの資格が、通信でとれるの?」

と驚かれたかもしれませんが、実は可能なんです。

 

 

通信コースは

●通信単価講座

●通信W・総合資格講座

の2種類の講座があります。

 

 

ご自分の希望する講座が決まれば、

たった4つのステップで受講スタートとなります。

 

申し込みから受講の流れ

 

ステップ1 資料請求・お問い合わせ

ステップ2 WEBから講座選択お申し込み

ステップ3 DVD/教材が発送され、到着

ステップ4 受講スタート

 

 

もちろん、ステップ1の資料請求は無料ですので、お気軽にお申込みできるのも嬉しいですね。

 

さらに、

通信講座で学んだ知識を活かして、

実践力を身につける

短期スクーリングコースや実際のサロンワーク体験

ご用意していますので、

「やっぱり、先生に技術を確認してもらいたい」

「しっかりと実践力を身につけたい」

と思う方でも大丈夫です。

 

こちらは, 1日3時間の実技コースですので、

遠方の方やお時間のない方でも受講しやすくなっています。

 

SEASメディカルリンパアカデミー銀座校 / 池袋校 / 新宿校 / 本厚木校 / 長野飯田校 / 岩手北上校で、毎日実施しておりますので、ご都合に合わせてご予約していただけます。

 

 

通信コースで取得した資格の活かし方

 

通信コースで資格を取得しても、

実際にその技術を活かして施術をしたり、

新しいメニューに導入できるかどうか不安…

という受講生の方もいらっしゃるかと思いますが、

資格取得がゴールではないと考えている

SEASメディカルリンパアカデミーですので、その辺りもご安心ください。

 

講座を修了し、

リンパマッサージ・リンパドレナージュの資格を取得された受講生の方々へのフォロー体制も万全です!


ご自身のスキルアップ、

就職・転職のバックアップからサロン開業のサポートまで、

経験豊富な専門スタッフやリピーターの絶えない人気サロンで活躍する講師が

あなたの夢の実現をしっかりとサポート、応援いたします。

 

 

また、就職・転職を完全にサポートするプログラムとなりますので、

あなたの「好き」や「これがしたい」を仕事へとしっかりと導きます。

 

「希望する業界や会社で働きたい」という方のためにも、

SEASグループネットワークセラピスト部門の人材派遣会社の専門コーディネーターが、あなたの就職・転職までをしっかりとバックアップいたします。

 

あなたは、

ご自分の「ああなりたい」「こうなりたい

をお話しいただくだけでいいのです。

 

 

「ご自身のお店をもちたい」という方には、

サロン開業まで完全サポート! 成功サロンのノウハウ・秘訣まで伝授します!

 

開業するには、まず何から始めればいいのか分からない…

と全くの初心者の方にも、

人気サロンになるための秘訣から、

備品などの仕入れ先などあなたの「分からない」にとことん向き合って、

SEASメディカルリンパアカデミースタッフが心を込めて、

全力で個人サポートいたしますよ!!

 

誰にでも当てはまる、ごく一般的な助言ではなく、

あなたにあったきめ細かいアドバイスが受けられるのは、

SEASならではの強みです。

 

 

それだけではありません。

「お店をオープンしたけれど、経営って?集客って?」

と開業後の経営・集客までをサポートするのもSEASの特徴です。

 

せっかく本校で、

リンパマッサージ・リンパドレナージュの資格を取得してくださったのに、

それを活かせていないなんて、もったいない!!

と、開業後も協会認定の経営コンサルタントや集客専門家が

その対策法を具体的に無料でアドバイスいたします。

 

 

あなたの取得したリンパマッサージ・リンパドレナージュの資格が

一番活かせる道を一緒に探し、

セラピストとして活躍していただくことが、

私たちの何よりの喜びになるのです。

 

 


では、SEASメディカルリンパアカデミーの通信コース資格取得講座を詳しくご覧ください。

 

 

リンパマッサージリンパドレナージュ資格通信

SEASメディカルリンパアカデミーの通信コースの資格取得講座

通信単科講座

メディカルリンパドレナージュ資格取得講座

 

リンパドレナージュ(排泄法)は、体内に溜まった余分な水分(むくみ)や老廃物を促す施術法です。リンパの流れには筋肉のポンプ作用が大事な役割をしているため運動不足での筋力低下や、現代人が抱えるコリや冷え、ゆがみからも流れが悪くなります。そのため、メディカルリンパドレナージュは、リンパを排泄する手技だけでなく血液や筋肉、骨格など、からだ全体を多角的にとらえ、あらゆる面からアプローチする技術です。

 

リンパドレナージュの基本をしっかり身に着けたい方におすすめです。 ※この講座ひとつでサロンのメニューとして導入できる内容となっています。

 

学習期間は、標準で3ヶ月となります。

 

主な学習内容は

 

実技編

【下半身】

●バランシング ●リラクシング ●スチーミング ●オイル塗布 ●ディープトリートメント ●膝下リンパ節ケア ●大腿部筋肉矯正 ●押上法 ●経路ツボ療法  ●ストレッチ整体法●軽擦法 ●足裏反射区ツボ療法 ●セルライトケア ●骨盤矯正法 ●遠心法 経絡矯正法

 

【上半身】

●バランシング ●リラクシング ●スチーミング ●オイル塗布 ●ディープトリートメント ●骨盤周辺リンパドレナージュ ●背部周辺リンパドレナージュ ●ディープトリートメント(脊柱起立筋・腰椎、肩甲骨、僧帽筋) ●仙骨矯正法 ●ストレッチ整体 ●経絡ツボ療法 ●デコルテケア ●腋窩リンパ・頸頸リンパ・頭部リンパケア ●小顔リンパドレナージュ ●小顔経絡ツボ療法 ●顔筋矯正

 

理論編

●1. リンパとは 

●2. リンパの働き・免疫作用

●3. リンパドレナージュとメディカルリンパドレナージュの違い

 

となります。

 

 

腸リンパデトックスセラピー資格取得講座

 

1日のデトックスの70%は腸からのお通じで行います。また腸は「第二の脳」とも呼ばれ、免疫活動やホルモンの生成にも関わる大事な器官です。食生活の乱れから腸の働きが乱れている方がとても多い時代。小腸、大腸を刺激し、蠕動運動を促進し、デトックスを促す、腸に特化した技術を学びます。

 

お通じが悪く気になる方、腸からキレイになりたい方への施術を学びたい方におすすめです。

 

学習期間は、標準で3ヶ月となります。

 

主な学習内容は

 

実技編

●リラクシング・スチーミング 

●腸リンパへのアプローチ 

●軽擦法 

●強擦法

●ディープトリートメント(腹斜筋・腹直筋・直腸) 

●骨盤リンパケア 

●腹部リンパケア

 

理論編

●1. デトックスとは 

●2. 腸の働き 

●3. 酵素学 大腸の役割

 

となります。

 

 

メディカル深部リンパ節ケア資格取得講座

 

バスト・二の腕・指先への丹念なケアと肩、姿勢の矯正が含まれる上半身の深部リンパ節ケア、下半身は、リフレクソロジーに加え骨盤周辺の筋肉や脚の付け根のリンパ節(鼠径リンパ節)へのケアに特化した充実したコース内容です。

 

深部のリンパ節までしっかりケアして体質から改善したい方への施術を学びたい方におすすめです。

 

学習期間は、標準で3ヶ月となります。

 

主な学習内容は

 

実技編

●肩関節ストレッチ

●鎖骨下静脈ケア

●二の腕ケア

●バストケア

●ハンドリンパケア

●腋窩リンパケア

●骨盤矯正ストレッチ法

●足裏反射区療法

●鼠径リンパ節圧迫静止法

●足リンパドレナージュ

●メディカルリンパリフレ

 

理論編

●腋窩リンパ節について

●鼠径リンパ節について

●手反射区図

●足反射区図

●経絡ツボ図

 

となります。

 

 

メディカルヘッドスパ資格取得講座

 

脳疲労、眼精疲労、偏頭痛、睡眠障害などを抱える現代人に必須なヘッドスパ。直営サロンでもリピート率人気No.1の技術。
服をきたまま出来る為、ネイル・マツエクサロンなどのオプションメニューとしても人気が高く、ヘッドスパ専門としてサロンを開けるほどの技術力学んでいきます。

 

頭の筋肉、頭皮全体、ツボの施術から首のリンパまで学びたい方におすすめです。

 

学習期間は、標準で3ヶ月となります。

 

主な学習内容は

 

実技編

●リラクシング

●筋ストレッチ・整体法

●呼吸法

●東洋ツボ療法

●顔・頭・頭蓋骨・首へのアプローチ 

●浅深リンパドレナージュ 

●深筋へのアプローチ

●鎖骨下静脈ケア

 

理論編

●1. メディカルヘッドスパとは 

●2. 頭部・頸部の筋肉

●3. 頭部のリンパとリンパ系

●4. 頭部 経絡ツボ

 

となります。

 

 

通信W・総合資格講座

リンパデトックスセラピスト資格取得講座

 

         

(社)JMT認定メディカルリンパドレナージュ+腸リンパデトックスセラピーのW資格取得をお得な価格で目指せる講座です。オプションで実践に活きる実技スクーリングもご用意しております。

 

学習期間は、標準で6ヶ月となります。

 

主な学習内容は

メディカルリンパドレナージュ・腸リンパデトックスセラピーと同じです。

 

 

メディカル深部リンパケアセラピスト資格取得講座

 

身体の裏面・表面の深部まで、メディカル深部ケアセラピストを目指す方の講座です。

 

メディカルリンパドレナージュ+メディカル深部リンパ節ケアのW資格取得をお得な価格で目指したい方におすすめです。

 

学習期間は、標準で6ヶ月となります。

 

主な学習内容は

メディカルリンパドレナージュ・メディカル深部リンパ節ケアと同じです。

 

 

メディカルリンパドレナージュトップセラピスト資格取得講座

 

リンパドレナージュは、体内に溜まった余分な水分(むくみ)や老廃物を促す施術法です。

リンパの流れには筋肉のポンプ作用が大事な役割をしているため

運動不足での筋力低下や、現代人が抱えるコリや冷え、ゆがみからも流れが悪くなります。

そのため、メディカルリンパドレナージュは、リンパを排出する手技だけではなく血液や筋肉、骨格などからだ全体を多角的にとらえ、あらゆる面からアプローチします。

医療関係者、介護施設、スポーツ関係から、リラクゼーションサロン、エステサロン、美容系サロンまでメディカルリンパドレナージュの技術はあらゆる分野でニーズが高く、幅広く活躍することが可能な資格となります。

 

デトックスと東洋医学の融合。メディカルリンパドレナージュトップセラピストを目指したいという方にお勧めです。

 

学習期間は、標準で9ヶ月となります。

 

主な学習内容は

メディカルリンパドレナージュ・腸リンパデトックスセラピー・メディカル深部リンパ節ケアと同じです。

 

 

 

 

資格試験について

試験はいずれもメール添削となっています。

 

テキスト教材の最後に試験問題が入っているので、

ご自身の受けたいタイミングで問題にチャレンジしていただいて構いません。

届いたその日にトライしてもらっても構わないということです。

 

万が一、不合格であってもご安心ください。

2度目までは無料で添削可能です。

3度目以降は5000円の費用が別途必要となりますが、

あたなが本気で向き合ってくださっているなら、

こちらも合格まで必ずサポートいたします。

 

お申し込みから資格取得まで自宅で完結できるのは、

時間がない方や遠くて通えない方には本当に嬉しいですね。

 

テキストはいずれも非常に分かりやすく、

初心者の方でも問題なく資格取得ができると好評いただいておりますので、

安心して受講していただけますよ。

 

 

リンパマッサージリンパドレナージュ資格通信

最後に・・・

卒業生の中には、直接電話でお問い合わせをして、

受講を決断された方もいらっしゃいます。

生徒さんと講師という立場を超えてサポートすることを心がけている私たちにとって、このような感想は大変励みなっています。

 

たくさんのスクールがある中で、

SEASメディカルリンパアカデミーにたどり着いてくださったこと、

本当にありがとうございます。

最後に決断されるのは、あなた自身です。

 

ご自身の夢に向かって歩みだされたあなたを

全力でサポートできる日を楽しみにしております。