新型コロナウイルス 安心してお通いいただくための当店の取り組み

2020/10/15 ブログ
コロナウイルス

新型コロナウイルスが世界的にパンデミックとなり

今後の情勢や経済も気になりますね。

私達SEAS一同は

リンパを流し免疫力UPすることが1番だと考え

いつも通り元気に笑顔で

お客様、生徒さんをお迎えしています^-^

 

がもちろん

お客様、生徒さん、働くスタッフの安全を第一に考え

以下の事項を徹底しています。

 

1、スクール備品のアルコール消毒

 以前より生徒さん一人ひとりが帰られた後には、ベッド、床、備品等のアルコール消毒を実施していましたが、引き続き徹底していきます。

 

2、スクール内マイナスイオン環境

 服や体に付着したウイルスや花粉が無害化するように適度な湿気を保つよう調整しています。殺菌抗菌作用があるアロマや漢方も併用し徹底していきます。

 

3、講師・スタッフのマスク着用

 以前よりフェイシャル講習時等のマナーとしてマスク着用とさせていただいていましたが、他の講習につきましても、個室での講習となるため、講習中のマスク着用に努めます。

 

4、手洗い、アルコール消毒の徹底

 講習前の手洗い、うがいはもちろん、生徒さんのお体、お肌を施術させていただく際には、講師・スタッフの手指のアルコール消毒を徹底しています。

 

5、体調がすぐれない場合の対応

 講師・スタッフはもちろん、生徒さんも体調がすぐれない方や熱がある方、咳や喉の症状がある方は自宅で療養をしていただくようにしていますので安心してご来店ください。

【生徒さんへのお願い】

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。
ご自身で該当すると感じた方は、電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。

次の症状がある方、該当する点がある方は来店をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・熱がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、または胸部に不快感にある方
・強い味覚、嗅覚障害がある方
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
・過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウイルス感染の可能性の症状がある方
・一週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方などについては、新型コロナウイルスに感染しますと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、乳幼児、学童、中学生および高校生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。

一人ひとりができることをして

必要以上に怖がらず

(すぎる不安や恐れは免疫を下げます)

体温を下げないように

身体の温めに気を付けてお過ごしくださいね。

 

それでもやはり

疲れすぎたり

冷えやむくみが辛かったり

コリやハリをどうにかしたいと思ったら

無理せずに大切なお体を私達にお預けください。

 

冷えコリむくみは免疫機能を低下させます。

今こんな時だからこそ

体の機能を上げるために

お体預けにいらしてくださいね^-^